2013年7月5日金曜発売ヤンガン

「・・・これはやばい」(毎回言ってる気もするけど気のせいということで)

あまりにも美味しいネタがたくさんありすぎて、パンクしそうだったので自分視点で考察というかまとめみたいなことをしたいと思います。 (いつも他のブロガーさんの見てていいないいな~と思ってました)

 ・臨海
さらし良いです。素敵です。
臨海のキャラクターもセリフやアクションが増えてきて、個性が見えてきてネタが描きやすきなってきましたね。
ネリーちゃんこんな人懐っこいキャラだったのか。
メグちゃんも明華も出番があってたいへんよろしい。
ハオちゃん相変わらず空気キャラ。漂う次鋒臭。 

さぁみんな!臨海本の準備を始めるんだ!!

・清澄
部タコ最高やと思うねん。みんなもっと描くべきや思うねん。
いつのまにこんなに部長のいうこと聞くようになったのか…
一同が優しくタコスを迎え入れるシーンとかちょっと泣きました。
ガイトさんが部長をガチ推しするからほんとに優勝しそうですね。(部ガイもあり得る)

…ところで京太郎イケメン度合いムダに増しすぎでしょ。

・姫松
絹ちゃんのおもち!…は置いといて。
いくのんがキューピットに見えてきたのは私だけ?
今回は末漫株が急上昇ですね。
油性じゃなくて口紅で描くとかまじえろい。
でこに「好き」とか描いちゃう末ちゃんまじ乙女やと思うの。(これなんて2次創作)

ラブラブムードの中頭しか出てない由子ちゃん。次鋒戦頑張って!

・千里山
サプライズゲスト!
前号から劔谷・越谷と出て千里山!!
阿知賀から出すならタコス繋がりで新道寺じゃねと思ったけど、
解説役といえばやっぱりフナQ。
個人戦もあるからか、昨日負けたばっかりなのに切り替え早いね。
今後も千里山・新道寺などの阿知賀編キャラの登場に多いに期待です!

…ところで怜竜は海にでも行ったの?
 
・有珠山
一気に名前と学年が5人分出ましたね。
1 真屋由暉子(1年) ゆきちゃん
噂のロリ巨ちゃん。
かわいい。いろんな意味で期待のホープ。
2 桧森誓子(3年) ちかちゃん
目がなんかワハハを思い出す。
3 獅子原爽(3年) さわやちゃん
チョコレちゃんついに本名出ちゃったか-
爽のチョコレート味買って皆で食べようオフが気軽にできるね。
最初ずっとチョコレちゃんって呼ばれるかと思ってたけど
さわやちゃんって名前もかわいくて覚えやすいから
こっちが浸透しそうですね。いいねいいね。
4 本内成香(2年) なるかちゃん
…うん成香ちゃん。君の名前はもう知ってるから。
もっと責任感じて泣いて欲しかったなぁ。
5 岩館揺杏(2年) ゆあんちゃん
この子がユキちゃんのおもちのサイズとか測ってるのかなぁ。
百合展開はなさそうだけど。

大将と副将は誰なんでしょう。ユキちゃんはどっちかっぽいですね。

 ・はやしこ
はやりん登場キター! 
はやしこ公式化キター!!
痴女服はやりんキター!!!

首から下げてたのヘッドホンで確定っぽいですね。
解析班が急いでくれない限りメーカーとかはまだよくわかんないですが、 
わかったら同じの買っちゃうんだろうなぁ。




●まとめ
ぜんぜんまとまりのない感じになりましたが、今後のネタ作りが楽しくなりそうですね。
次号は休みで次の掲載は8月2日とか。まぁ今回はネタ盛り沢山だし、読み返してゆるりと待ちましょう。
コミケの製本最終締め切りがそのあたりだから、8月2日分内容はコピー本になりそうです。

コミケ…有珠山本とかあったらいいですね。(むしろ描いて下さいほんとまじお願いします)